〜 イライラ解消法 〜


 こんにちは。 最近では、朝晩も気温が下がり、日も短くなって、秋も本格的になってきました。 体調はいかがでしょうか。

 今回は、日々のイライラについて話してみたいと思います。 イライラの原因としては、混み合ったスーパーのレジや、銀行のATMの行列、道路の渋滞など思い浮かべるといくらでも出てくると思います。 私が先日、訪れたショッピングセンターでは、このようなレジが使われていました。 行列のできたレジの端っこに、そこだけスイスイ、人が吸い込まれて行くレジがあったのです。 そのレジの名前は『特急レジ』。 『五点以内のお買い物の方は こちらへどうぞ』と書かれていました。 私は『これはこれから流行るな』と思いました。 これはイライラ解消のために店が工夫したサービスですが、このイライラこそが、体の不調の原因らしいのです。 イライラの為に、血圧の上昇を招き、血管を硬くする。 血流が悪くなるので筋肉が硬くなり、疲労物質が抜けにくくなって体がだるくてしんどくなる。 この状態が継続すると老化が進んで行く。 一言で申し上げると『過剰なストレスを引き受けなければ 老化の予防 になる』

 これから冬は、かけ足でやってきます。 暖かくしてお過ごしください。

【 つづく 】


平岡整体療院HPへ - 健康通信もくじ

inserted by FC2 system