〜 冬の過ごし方 〜

 年が明けてから早いもので、今月ももうすぐ終わりです。 今年の冬は雪の量はともかく昨年にくらべると厳冬なので原油高に伴って暖房費もかさむので頭の痛いところです。 皆様もカゼにはくれぐれも気をつけて頂きたいと思います。 私の方は、今年になってから始めたことがあります。 クロスカントリーのスキーをはいて走ってます。 走ってると言っても、何もレースに出場して上位入賞を目指そうなどと、大それたことを考えてる訳ではありません。 冬場の運動不足解消の為です。 週に一度10kmだけ欠かさないように続けています。 自宅の裏山に林道があるのですが、そこが私のランニングルートです。 走っていて気がついたことがあるのですが、今年の雪は赤茶色に汚れています。 多分大陸から砂が風に乗って運ばれて来たのだと思います。 それから雪の上で遊んでいる「あらいぐま」ともよく遭遇します。 これは農家の方から聞いたのですが、ワナを仕掛けて駆除しているのに、年々増え続けているらしいです。たくましいですね。 このぶんだと「あらいぐま」は絶滅の心配など無用ですね。 他には珍しいもので「クロテン」も見かけます。毛皮の色がとても鮮やかです。 このように休日になると、私は雪山を楽しんで脂肪を燃やしています。その後は温泉です。 以上が私の健康法です。 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。 【 つづく 】



平岡整体療院HPへ - も く じ

inserted by FC2 system